マインクラフト \水でもかぶって反省しなさいっ/

四角い世界に美少女戦士が舞い降りた…!

遅々として進まぬ街開拓

 

 

今回は画像少なめでお送りします…

 

 

というのも、相当な時間プレイしましたが

そんなに劇的変化しておらず←

 

サバイバルモードでやるのに限界を感じ

建物やら何やらを建てる時はクリエイティブに変える事にしました

 

 

ここで衝撃

 

ど、動物のたまごがある…!

知らん謎の生物の名前も、ゾンビ達の名前まである…!

 

なるほど、すべてのモブを生み出せる、と

 

 

ここで、悪魔の囁きが。

 

「YOU、イルカを召喚しちゃいなよ」

 

そうです

初めて出会ったあの日から

わたしはどうしても彼らを手に入れたいと

願っておりました

 

大海原にいた方が、彼らの為…

 

 

 

 

 

f:id:myreine:20180902013726p:imagef:id:myreine:20180902013733p:image

狭いかなー

 

欲望に負けました…

 

拠点から街までの川を広げ、砂を敷き詰め

珊瑚をと海藻類を生やし…

熱帯魚とイルカ&ウミガメを召喚

 

イルカジャンプをするので、鉄の柵を設置

 

 

 

いいんだ、すごくチートだけど。

 

ていうか空飛べるのかよクリエイティブw

建築めっちゃ楽だw

 

 

てことで、なんとかここまで完了

f:id:myreine:20180902014540p:image

 

裏側

f:id:myreine:20180902014626p:image

悲惨…

 

雪の国にしたい願望のせいで、土を掘り雪を敷き詰めての繰り返しがこれまた眠くなるったら…

 

 

そしてふと、気が付いた

 

f:id:myreine:20180902014835p:image

あれ?わたしの白馬がいないぞ?むしろ……

 

馬とアルパカの周りの柵を一時的に取り去り

作業をしていたのですが…

 

白馬&アルパカが行方不明に…

 

 

いや、

アルパカは右の細い通路のとこで野生のワンコに襲われてました…

 

羊だけじゃないんかいっ!

 

 

白馬はどこかに逃亡(リードちぎったのかな?)

アルパカは狼により全滅…

 

また捕まえに行きます、ハイ。

ここでタマゴは使いません

 

ちなみにアルパカ襲撃犯はきっちり仲間に迎え入れました

 

 

 

オウムとかも襲撃されたりするのかなー

村人より先に動物達の家作ろうかな

 

 

設計図でも作って頑張ります←

 

 

 

オマケ

 

わんこの氷の彫像に明かりを灯そうかと思い、鼻が光るように海のランタンを設置

これなら火使ってないし氷も解けないだろうと思ってましたが…

 

 

f:id:myreine:20180902015929p:image

気付くとこんな感じにww

 

また丁度よく口から放水してますな

 

色の薄い氷ブロックは溶けると信じられない量の水に変化するんですね

 

これはこれで、ある意味マーライオンぽいけど

水吐かせるのもかわいそうなので、元に戻しましたとさ

 

 

 

次回に続く→