マインクラフト \水でもかぶって反省しなさいっ/

四角い世界に美少女戦士が舞い降りた…!

そうだ、村人を迎えよう①

 

さてさて、前回見事無事に拠点へ帰還

さらに白い馬までゲットしましたが、

今回は土地を綺麗にして町を作ろうと思います

 

 

f:id:myreine:20180827233335p:image

お分かりいただけるだろうか

 

f:id:myreine:20180827233430p:image

お分かりry

 

ガタガタしてた左右の土地を一直線にして

堀を作っていったんですけどね…

 

これだけで何時間もかかった…

 

これは先が思いやられますな

 

 

そして作業中にふと、

そうだ、村人を迎えよう!という考えがよぎり

作業を中止←

簡易の村人監禁場所を作成

f:id:myreine:20180827233840p:image

ここにまとまって入ってくれるのかしら?

 

さて、どうやって連れてこよう…?

リードは使えなかったし

やはしトロッコ

て事で、まずは海の先にある村まで行き

道筋を確認

 

海に丸石を敷き詰め先ずは道を作成

 

 

f:id:myreine:20180827234143p:image

ア、アルパカ??

 

村からの帰りにアルパカ?の様な動物を発見、リードで捕獲して白い馬と一緒に繋いでおきました

 

かわいいなぁ!もう!

 

それにしても、あんなに丸石あったのに

あっという間になくなってしまったので、久しぶりに我が地下採掘場へ

 

f:id:myreine:20180827234459p:image

なぜ君がここに…?

 

なんでかスライム君が湧いておりましたw

 

 

とまぁ、まだここまでしか出来てないですw

 

いかんせん時間がかかり過ぎるのと、

丸石の使用量が半端ない…!

 

 

本当に完成するのか不安を抱えつつ

新たな問題が起こらない様に祈りつつ

進めて行きます!

 

 

 

 

次回に続く→